検索
  • Yusuke Kashiwabara

なぁぁんでやりたいことが見つからないんだぁぁ!!!

筋肉痛です!体がバキバキです。

昨日はバスケだったんですが、ハリキリすぎましたかね。

バスケはちょこちょこやっているのですが、自粛中はできなかったので今爆発しているのかもしれません。

終わった後のお酒も封じました。

最近お酒は次の日に影響するので、なるべく封じているのですが、何か達成したりするときは飲みたくなりますよねー!

いっぱいとかで止められない性分なので、飲むときは0か100です。

最近思ったのですが、お酒を少し控えめにしておくと普段のコミニュケーションがとるのが上手くなった気がします。

#飲んだときただ飲み過ぎなだけ

どうも柏原です。#文章がおばちゃんの世間話くらい文法めちゃくちゃ

今日は、なぁぁんでやりたいことが見つからないんだぁぁ!!!です。

やりたいことって見つからないですよねー。

しかもこれがやりたいのかなー?って初めてもなんかつまづくと

あら?やっぱ違うかなーなんておもったり!

ぼくも好きなことやっているように見えるかもしれませんが、

やりたいことを見つけるのは昔はあまり得意ではありませんでした。

なので、生きている途中で見つけ方がわかった感じですかねー。

なので、生まれながらのセンスや性格ではないと思います。

ではなんで見つかったのか書いていきましょう!

--------------

好きアンテナ

やりたいことって空からふってくるわけではないです。

ニュートンも空からリンゴが落ちてくるのを待っていたわけではありませんし、

その瞬間に居合わせた人がいたとしたら、周りの人はあーリンゴが落ちたなー。程度の話で終わっていると思います。

そのやりたいことが決まっていなかったとしても、自分が興味がある!

っていうことに関してはアンテナはビンビンに立てておかないとやりたいことをスルーしてしまうなんてことになり兼ねません!

ニュートンの周りの人同様です。

なので、これを忘れないようにアンテナ立てておくことが大事です。

頭の中にしまってもいいですが、なるべく可視化できる方がいいかと思います。

自分の生活の中で常に目にするものがいいですね。

例えばスマホの待受やとか!これ意識してなくてもみている情報って微かに記憶に残るので常に意識できます。

ただ、AV男優に興味があって、スマホの画面にその画像はやばいと思うので、そのあたりは配慮してくださいね。#公共の場に行けません

なのでまずはこのアンテナをしばらくおらないように立てておいてください。

---------------------------------

やりたいことを本当に知ったのか?

これよくあると思います。

やっぱやりたいことではなかったわ!って時!

この時にもう一回考えてみて下さい。

そのことをそこまで深く知っていますか?やっぱり違ったわ!ってことよくありますが、

大体がすぐに諦めてしまうことが多いです!好きだし、興味があるが故にライバルがたくさんいるなー!

みたいなことに目がいきすぎて挫折してしますことがあります!

また、こういう人に限ってやりたくない仕事でもめちゃくちゃ継続していたりしますw

やりたくないことにそこまで必死にできれば、やりたいことなんて全然平気でできるはずです。

やりたいことをまずは知ったどうか考えてみて下さい。やる気やモチベーションはやらずして出てきません。#前にブログで書いた

なので、やってみてください。なんかここやだなーがあれば飛ばしてやりたいことからまずやればいいです。

順番なんか関係ないです。あとでその順番に気づいてやっぱ必要だしやるかーになるまでその好きな部分をとにかくやればいいと思います。

-------------------

お金と結びつけない

よくやりたいことができない人にこういう人がいます。

お金にならないからー。といってやらない人です。でもそれってまずお金にする必要があるかどうかまず考えてみてください。

そもそも今の仕事をしながら10分でも20分でもできるのではないでしょうか?

テレビやスマホを1時間でもみないようにしてやってみてください!

そもそもテレビやスマホも見たいから見ているわけではないんです。勝手な思い込みで見てます。

そもそも内容は知らないのであればみるまで面白いかどうかはわからないですよね?

この人が出ているから、この人の作ったものが面白いとかはただの思い込みです。

ここまで言っていいや、面白いから!と言い切れる人はやりたいことを見つける素質は十分にあります。その事柄にそれだけ没頭できるということなのでw

と話がそれましたが、まずはお金にする必要はないので、テレビやスマホから惰性で流れる映像を止めて、1日10分だけでも自分の手で興味のある情報を自分でとりにいくということをやってみてはどうでしょうか?

---------------------------------------

あんときやっときゃよかったって絶対思う

好きだなーと思っているとあとからやっぱやりたいってなります!

自分の経験上これって100%なります。

なので、10分でいいんでやればいいんだと思います。

今のご時世にひとつのことだけで、生きていくのはあまりお利口ではありません。

前にも書いたのですが、〇〇x〇〇を作っていくことが大事です。

なかなか物事を継続するって難しいですよねー。

自分がそんなに強い生き物じゃないんだ!とまずは理解することから始めると結構必死になれますよ!

自分もそんなに心強くないですから!

なので、弱いもの通し一緒に頑張りましょー!

それではまた!


6回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

目は口ほどに物を言う

昨日は清澄白河でとてもよい会合がありまして、 お店のセレクトも最高でしたね〜。 出会うお店お店ごとに最高の人たちでした! もともと下町ってのもあってなのか、癖はある人が多かったかと思いますw その素敵なメンバーから出たこの言葉! 改めて感心するなーと思いました!どうも柏原です! 今日は目は口ほどに物を言うです! それではやっていきましょう!! ーーーーーーーーー 思ってるより固いなー 自分の表情っ

まだまだ弱い

どうも、今日は電車の中からお届けしております。 いきなりですが、漢字って面倒くさいですよね。 例えば、作る造る創る! なんじゃそら!って漢字ですよねw まぁでもこれも昔の人がクリエイティブな証拠なのでしょうが、毎日書くこっちの身にもなって欲しいですw 一番厄介なのが、この意味の違いです。微妙に伝わるのも厄介です。 デザインしたものを創ると作るでは、その人の捉えかたまでかわってしまいます。 作るだと

敵をつくらないチーム

さて、さてここ何日か立て込んでブログが書けない日がちょこちょこ出ていますが、 頑張って書いていきましょう! 夜な夜なブログです。 文章は毎日書いているのですが、なんだか全て外に出したところで だれかと共感できるわけでもないので、外に出すのは半分にしようかなと思います! 大事なことは実際に会ってアウトプットするほうがいいのかもな。 と最近色々会って思ったので! 今日は敵を作らないチームです。 これが