検索
  • Yusuke Kashiwabara

まだまだ弱い

どうも、今日は電車の中からお届けしております。

いきなりですが、漢字って面倒くさいですよね。

例えば、作る造る創る!

なんじゃそら!って漢字ですよねw

まぁでもこれも昔の人がクリエイティブな証拠なのでしょうが、毎日書くこっちの身にもなって欲しいですw

一番厄介なのが、この意味の違いです。微妙に伝わるのも厄介です。

デザインしたものを創ると作るでは、その人の捉えかたまでかわってしまいます。

作るだと少し子供っぽいねーになったりするという厄介な言葉w

その点英語はスペルを間違えるとうまく伝わらないので間違いか正解しかないです。

文法や文節はあるのかもしれませんが言語の場合は漢字よりも英語のほうが便利だなー。と僕は思ってしますタイプです!

漢字好きな人いたらごめんなさい。どうも柏原です!

今日はまだまだ弱いです!

ではやっていきましょう!!

ーーーーーー

広告費の理解

お金の稼ぎかたってイロイロありますが、

まだまだ底辺だなーと思います!

自分はイベントに繋がるARの仕事をしているのですが、そのお金の根源は企業の広告費です。

この広告費って使わなかければ純利益なので、

1番に減ったり無くしたりするものになります。

広告費って基本的にはメーカーや企業の好きなようにやるものなので、自分がやりたいことを100%は出来ません。それは当たり前で、ブランドのお金でプロモーションをするわけなので、それは難しいですよね。

企業の広告ということは自分のやっていることは頼まれたことを発信しているわけなんで、まだまだ、アーティストには程遠い存在です。

それに比べて、直接課金や、スポンサーが付いているようなアーティストは動きの重みが違いますし、ファンのつきかたも違います。

んー、このバランスって難しいですよねー!

まだまだもがいている柏原です。

と、そんなことできょうはここまで!

今日はまだまだ弱いでした!!

ではまた!!

8回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

目は口ほどに物を言う

昨日は清澄白河でとてもよい会合がありまして、 お店のセレクトも最高でしたね〜。 出会うお店お店ごとに最高の人たちでした! もともと下町ってのもあってなのか、癖はある人が多かったかと思いますw その素敵なメンバーから出たこの言葉! 改めて感心するなーと思いました!どうも柏原です! 今日は目は口ほどに物を言うです! それではやっていきましょう!! ーーーーーーーーー 思ってるより固いなー 自分の表情っ

敵をつくらないチーム

さて、さてここ何日か立て込んでブログが書けない日がちょこちょこ出ていますが、 頑張って書いていきましょう! 夜な夜なブログです。 文章は毎日書いているのですが、なんだか全て外に出したところで だれかと共感できるわけでもないので、外に出すのは半分にしようかなと思います! 大事なことは実際に会ってアウトプットするほうがいいのかもな。 と最近色々会って思ったので! 今日は敵を作らないチームです。 これが

アドリブが重要なのかも

どうも柏原です。 大変すみません。腐ってました。ここ数日ブログをサボっていました! お笑いばかり見ていました。。。 すみませーん。 でも今日から復活です。頑張ります。 2日間書いていなかっただけで、脳味噌の回転が全然違う気がしますね。 こう言う時は一旦無心で書いてみることから始めてみます。 すると最初はとろいけど途中から思い出してくるんです。 そして、大体何となく形にはなるっていうね。 文章作るの