検索
  • Yusuke Kashiwabara

コロナより愛を込めて

どうも柏原です。


コロナが終わるまで開業してないことに勝手にしようかなと思っていますw

マイナスな言葉に聞こえるかもしれませんが、メンタルは至って普通、いやむしろ前向きなので悪しからず。

この自粛によって考えが本当に変わった気がします。

これがただの自粛であれば何も変わらなかったのかもしれないのですが、このタイミングで自分が会社を設立したことでガラッと環境がかわり、様々なことが重なりかなり考えが変わりました。

仕事・お金・プライベート・思考様々なところに影響してきますよね。

おそらく周りから見たら表面的には状況は最悪ですww

もちろん追い込まれている部分はたくさんあります。会社の資金のやりくりもそうですし、仕事の内容、それはプライベートにも全てに影響してくる。

RPGでいうと装備を整えてこれから冒険だー!って時に敵が一切出てこない感じww

ずっと剣を素振りですww

強くなった感じゼロw

実践って本当大事。

もちろんコンテンツは作ってますが。

通常時がわからないって施策の打ちようがないですよねー。

今まで仕事していたテリトリーがコロナの影響によって機能しなくなるだけでここまで無能なのか!と一瞬悲観的にもなってました。

でもそれがすごく大事だったー!!!!

そう、自分が何者でもないと気づくことが一番大事だったのかもしれません。

何者でもないとなるとやることはっきりしますよね。

人によって度合いは違うと思うんですが、追い込まれるとはっきりとやるべきことが見えるなーって。改めて実感。

そういやー昔もこんなことあったなーw

1. しんどくて,最初はこれくらいの逆境の方がいいと強がり頑張る。

2. 頑張ってるけど、あんま手応えないけど本当に大丈夫なのか?

3. そんなこといってもやるしかない!


この3段活用が大事なんだなと思います。

特に2を持つことは大事です。

もちろん何年後にこのことを思い出しても失敗とは思わないでしょう。多くのことが学べたので。

皆さんも悲観的になることもあるかと思いますが、それはやるしかない!への準備だと思って一緒に頑張りましょう!


できることあればいってくださーい!

ではまたー!


26回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

目は口ほどに物を言う

昨日は清澄白河でとてもよい会合がありまして、 お店のセレクトも最高でしたね〜。 出会うお店お店ごとに最高の人たちでした! もともと下町ってのもあってなのか、癖はある人が多かったかと思いますw その素敵なメンバーから出たこの言葉! 改めて感心するなーと思いました!どうも柏原です! 今日は目は口ほどに物を言うです! それではやっていきましょう!! ーーーーーーーーー 思ってるより固いなー 自分の表情っ

まだまだ弱い

どうも、今日は電車の中からお届けしております。 いきなりですが、漢字って面倒くさいですよね。 例えば、作る造る創る! なんじゃそら!って漢字ですよねw まぁでもこれも昔の人がクリエイティブな証拠なのでしょうが、毎日書くこっちの身にもなって欲しいですw 一番厄介なのが、この意味の違いです。微妙に伝わるのも厄介です。 デザインしたものを創ると作るでは、その人の捉えかたまでかわってしまいます。 作るだと

敵をつくらないチーム

さて、さてここ何日か立て込んでブログが書けない日がちょこちょこ出ていますが、 頑張って書いていきましょう! 夜な夜なブログです。 文章は毎日書いているのですが、なんだか全て外に出したところで だれかと共感できるわけでもないので、外に出すのは半分にしようかなと思います! 大事なことは実際に会ってアウトプットするほうがいいのかもな。 と最近色々会って思ったので! 今日は敵を作らないチームです。 これが