検索
  • Yusuke Kashiwabara

タイトル(仮)

今日は展示会最終日です!

昼前からいるのでぜひ来てくださーい!

246st.MARKET

https://246stmarket.com/2020-kita-aoyama.html

また、昨日もお知らせしましたが、伊勢丹新宿店蚤の市開催中です。

モノとファッションが詰まった新宿が今回のテーマです!

https://www.isetan.mistore.jp/shinjuku/shops/women/urbancloset/shopnews_list/shopnews034.html

今回はタイトル(仮)です!

なんだそのタイトルはと思うかもしれないですが、最後までお付き合いくださいw

ーーーーーーーーーー

blogや作品のタイトル

アーティストやクリエイターや、デザイナー表現者なら誰でもそうだと思いますが、作品にはコンセプトやタイトルがあります。

これがないものって知らず知らずのうちに何かに似せて作っちゃっているので、表現としてはイマイチなはず。そう、自分ならわかっているはず。。。

このタイトルですが、自分はいつも最初は確実に(仮)で進めます。

例えばこのブログでもそうですが、タイトルを決めて、表現すると最終的に言いたいこと変わってきちゃったりするんですよね。

というより、最初のタイトルはあんまり言いたいことでは無かったというのが正解かもしれません。

人間って曖昧なものだなと思います。人間というより、おれか。

ーーーーーーーーー

例えば昨日のブログ

例えば昨日のブログも最終的には

「素材への気づき」

ですが、その前までは違いました。

「素材への出会い」

でした。

でも書いているうちに、素材はの出会いはそもそも前からしてるわけだから、出会いが大事というよりはそれをどう広げていくかの気づきの方が大事かー。と書いてる途中で変わってきたということです。

自分は国語は全然ダメなので、己の国語の能力の低さを身に染みます。。。

でも別に教育者でないから伝われば悲観的な気持ちではない!

と話はそれましたが、大抵タイトル変えることが多いです。おそらく目的にもよると思いますが。

相手にこれを伝えなければいけないということがハナから明確であればそれは制約の中なので、変えてしまうと話がおかしくなります。

自己表現であればいくら変えてもいいのかと!

と、こんな感じで書いておりますが、今回ばかりはタイトルを変えなくてすみそうですw

ということで今日はタイトル(仮)でした!

ではまたー!

10回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

目は口ほどに物を言う

昨日は清澄白河でとてもよい会合がありまして、 お店のセレクトも最高でしたね〜。 出会うお店お店ごとに最高の人たちでした! もともと下町ってのもあってなのか、癖はある人が多かったかと思いますw その素敵なメンバーから出たこの言葉! 改めて感心するなーと思いました!どうも柏原です! 今日は目は口ほどに物を言うです! それではやっていきましょう!! ーーーーーーーーー 思ってるより固いなー 自分の表情っ

まだまだ弱い

どうも、今日は電車の中からお届けしております。 いきなりですが、漢字って面倒くさいですよね。 例えば、作る造る創る! なんじゃそら!って漢字ですよねw まぁでもこれも昔の人がクリエイティブな証拠なのでしょうが、毎日書くこっちの身にもなって欲しいですw 一番厄介なのが、この意味の違いです。微妙に伝わるのも厄介です。 デザインしたものを創ると作るでは、その人の捉えかたまでかわってしまいます。 作るだと

敵をつくらないチーム

さて、さてここ何日か立て込んでブログが書けない日がちょこちょこ出ていますが、 頑張って書いていきましょう! 夜な夜なブログです。 文章は毎日書いているのですが、なんだか全て外に出したところで だれかと共感できるわけでもないので、外に出すのは半分にしようかなと思います! 大事なことは実際に会ってアウトプットするほうがいいのかもな。 と最近色々会って思ったので! 今日は敵を作らないチームです。 これが