検索
  • Yusuke Kashiwabara

ローンチを急いでそして何度も投げろ!

毎日暑いっすよねー。

プールでぷかぷか浮かびながらお酒でも飲みたいところですが、

今年はそうもいかないのでコツコツやってきます!

ベーシックインカムがドイツで採用されましたね。

結局は人間は働かないと生きていけない生き物だと僕は思っているのですが、

それもやっぱり人それぞれなのかなーと思います。

やるやつはやるし、やらないやつはやらない!

その2種類に分かれたとすると、どう言う世の中になっていくのかがとても気になりますよねー。

忖度なく共存できるのかなーとか、共存したとして会話はどうなるの?

とか色々気になって仕方ない柏原です。

さて今日はローンチを急いでそして何度も投げろです。

---------------

ローンチを急げ

昔バーで隣で飲んでいたときに、見知らぬ経営者もいってましたw

繰り返しになりますが、やるやつはやるし、やらないやつはやらない!

まさにその通りで形にして外に出すと言うことはめっちゃ大事です。

っていうかそれしないと誰にもみられない。。。

大体の人はインプットが長すぎてアウトプットが遅れています。

今のどこからでも情報が流れてくる世の中でここをだらだらやっていてはダメです。

むしろいいなと思ったものは書き留めるor映像にして外に出しちゃえばいいんですよね。

書き留めるには色々方法があります。

ブログ、メルマガ、オンラインサロン、クラファン。それぞれ自分の条件に合うものでいいかと思います。

映像であれば、

youtube、ライブ配信、オンラインセミナー。これも自分に合うもがのが条件によってあるのでそれを選択する。

ただ、ある程度曖昧なものでなく、なるべく具体的にしたものでださないと誰にもひびかないものになるので要注意です。

ただ、こだわるのはクオリティよりクオンティティです。

このことも3ヶ月前からずっーと書いているのですが、さらに明確になってきた気がします。

確かこのクオリティよりクオンティティのタイトルまんまなので気になる方は3ヶ月前のブログ見てみてください。

補足するとクオリティが大事ではないと言うことでなくクオンティティを押せと言うことですね。

------------

何度も投げる

アナログ社会でのローンチができにくくなっている世の中で、

分量が少ないローンチをするとネット社会では埋もれてしまします。

ですのでなるべく数多くローンチすることにより、常にみられる状態にすることが大事です。#インスタのストーリーみたいな感じ

最初はびっくりするほど見られないですけどねw

みてもらえるコンテンツって斬新とかそういうことでなく、まずみてもらえる人にならないとダメなんですよねー。

最初は自信満々だった自分もなかなか出鼻を挫かれました。

その後コロナの影響で正解か不正解かわからずのままイベント中止の2ヶ月です。

苦しかったーw

でもその間も何度も外に投げ出した結果がようやくなんとなく繋がってきた感じですかねー。

意外と泥臭いことでしかなんともならないですし、近道もないです。

どんどん外に投げましょう!

ちなみに同じことを発信することはそんなに悪いことではありません。

毎回はよくないですが、それをみたい人はいることは確かです。

例えるならキングヌーが白日をライブで歌うみたいなもんです。

自分はこの曲歌ってくれないとキングヌーってわかりません。

そう言ったキャラクターを定着させるためにも何度かいうことは必要です。

でもやりすぎはダメです。

ということで今日はローンチを急いでそして何度も投げろでした!

ではまたー!


4回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

目は口ほどに物を言う

昨日は清澄白河でとてもよい会合がありまして、 お店のセレクトも最高でしたね〜。 出会うお店お店ごとに最高の人たちでした! もともと下町ってのもあってなのか、癖はある人が多かったかと思いますw その素敵なメンバーから出たこの言葉! 改めて感心するなーと思いました!どうも柏原です! 今日は目は口ほどに物を言うです! それではやっていきましょう!! ーーーーーーーーー 思ってるより固いなー 自分の表情っ

まだまだ弱い

どうも、今日は電車の中からお届けしております。 いきなりですが、漢字って面倒くさいですよね。 例えば、作る造る創る! なんじゃそら!って漢字ですよねw まぁでもこれも昔の人がクリエイティブな証拠なのでしょうが、毎日書くこっちの身にもなって欲しいですw 一番厄介なのが、この意味の違いです。微妙に伝わるのも厄介です。 デザインしたものを創ると作るでは、その人の捉えかたまでかわってしまいます。 作るだと

敵をつくらないチーム

さて、さてここ何日か立て込んでブログが書けない日がちょこちょこ出ていますが、 頑張って書いていきましょう! 夜な夜なブログです。 文章は毎日書いているのですが、なんだか全て外に出したところで だれかと共感できるわけでもないので、外に出すのは半分にしようかなと思います! 大事なことは実際に会ってアウトプットするほうがいいのかもな。 と最近色々会って思ったので! 今日は敵を作らないチームです。 これが