検索
  • Yusuke Kashiwabara

人に教えてみる

遅くなりましたー!

というのは見てしまったんですよね。

うん、あー見てしまったーー。

バチェロレッテ・・・。

バチェラーの女性バージョンです。

色々気になるんですけどーw

ローズは絶対必要だし、コウさんも残ってるだろうし、杉ちゃん絶対応援したいし!

美容男子は沖縄に来てはダメかもしれませんねw

ローズは大黒摩季とニューシングルを出すらしいです。

んー気になって仕方ない柏原です。

今日は人に教えてみるです。

それではやっていきましょう!

———————————-

教えてみると気づくこと

教えるって相手に知識を身に付けさせるって意味です。

なので当たり前なのですが、それ教えたじゃーん!って相手に身についてなければ教えるの失敗なわけです。これは教えたとは言えません。

なので、相手が理解でき、伝わる言葉で、みにつけなければ意味がないのです。

相手に知識を身に付けさせるってサラーっと書いてますが、とても難しいことですよね。

なのですが、だいたいが伝えるだけで終わってしまうことが多いです。

教えるということを本当にやるには相手を知ることが最初に一番必要です。

この人はこういう人だ。こんな性格だからこう教えよう。

という感じで人によって教え方は変わってきます。

めっちゃむずい!でもこれって相手の問題を解決してあげるっていう意味あいであれば仕事も同じです。なので教えるのが上手な人は仕事ができる人が多い気がします。

例えば後輩に教えるのはクライアント関係にないですから、ここでいろんな挑戦をすればいいじゃん。と僕は思っちゃったりもします。そこで相手とのコミュニケーションを培いながら挑戦する!

教えるということから学ぶことはとても多いです。しかも気持ちもリラックスした状態で学ぶことができますし、おすすめです!

ということで今日は人に教えてみるでした!

ではまたー!

9回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

目は口ほどに物を言う

昨日は清澄白河でとてもよい会合がありまして、 お店のセレクトも最高でしたね〜。 出会うお店お店ごとに最高の人たちでした! もともと下町ってのもあってなのか、癖はある人が多かったかと思いますw その素敵なメンバーから出たこの言葉! 改めて感心するなーと思いました!どうも柏原です! 今日は目は口ほどに物を言うです! それではやっていきましょう!! ーーーーーーーーー 思ってるより固いなー 自分の表情っ

まだまだ弱い

どうも、今日は電車の中からお届けしております。 いきなりですが、漢字って面倒くさいですよね。 例えば、作る造る創る! なんじゃそら!って漢字ですよねw まぁでもこれも昔の人がクリエイティブな証拠なのでしょうが、毎日書くこっちの身にもなって欲しいですw 一番厄介なのが、この意味の違いです。微妙に伝わるのも厄介です。 デザインしたものを創ると作るでは、その人の捉えかたまでかわってしまいます。 作るだと

敵をつくらないチーム

さて、さてここ何日か立て込んでブログが書けない日がちょこちょこ出ていますが、 頑張って書いていきましょう! 夜な夜なブログです。 文章は毎日書いているのですが、なんだか全て外に出したところで だれかと共感できるわけでもないので、外に出すのは半分にしようかなと思います! 大事なことは実際に会ってアウトプットするほうがいいのかもな。 と最近色々会って思ったので! 今日は敵を作らないチームです。 これが