検索
  • Yusuke Kashiwabara

仕事で一番大切なものって?

BTS人気ですよね。

ちょっとどんなもんなんだろうと思って、いろいろ聞いたり、見たりしたらすごいな!これは!ということに気づきました。

まず、ダンスや歌唱力のクオリティの高さにびっくり!

特に歌唱力に関しては圧巻ですね。

めちゃくちゃうまい。個人的にはグクのハーフトーンの超えの当て方に惚れ惚れしてますw

と若い男の子に憧れている37歳のおじさん、柏原です。

今日は仕事で一番大事なことは?というところです。

それではやっていきましょう!

ーーーーーー

結果?数字?

結果が全て!と言いますが、結果は結果なだけなので一番大事にするとするならば、この手前の工程がないと結果は生まれません。

これは後でこれを見られることはあると思いますが、すごく大事だ!ということではないような気がします。数字も同じで結果なのです。

例えばリンゴの木はリンゴの実が1番美味しいところですし、木や葉っぱを食べるようなことはありません。これば1番大事だというと少し意味合いが違うかと思います。価値をもたらすものという意味では実が1番かと思います。

では何が1番大事かというとタネです。

ーーーーーーーーーー

全てはそこから始まる

仕事というものは全てここから始まります。

まずはとにかく、広い範囲にタネを巻くこと。これがないと始まりません。

タネを撒かないことにはいくら水をあげても意味がないですし、身になることはありません。

なので、仕事はいかに自分の仕事にあった土を探し、タネを巻くかです。

これがとにかく大事なのです。

よくタネを巻いてもないのに、仕事がない。仕事が来ない。という人がいますが、大体はタネを撒かずに世の中のせいにしたり、周りのせいにして実がならないと言っている人がいまだに多いです。

なので、タネをまず巻いてみてください。そうすると自ずとやらなければいけないことがわかってきます。そのタネの種類が違っていうのであれば周りが教えてくれますし、こういうジャンルがいいんじゃない?というタネを巻く場所を教えてもらえたりします。

ですので、1番大事なのは種まきということです!

はい!ということで今日は仕事で1番大事なことは?でした!!

ではまたー!

8回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

目は口ほどに物を言う

昨日は清澄白河でとてもよい会合がありまして、 お店のセレクトも最高でしたね〜。 出会うお店お店ごとに最高の人たちでした! もともと下町ってのもあってなのか、癖はある人が多かったかと思いますw その素敵なメンバーから出たこの言葉! 改めて感心するなーと思いました!どうも柏原です! 今日は目は口ほどに物を言うです! それではやっていきましょう!! ーーーーーーーーー 思ってるより固いなー 自分の表情っ

まだまだ弱い

どうも、今日は電車の中からお届けしております。 いきなりですが、漢字って面倒くさいですよね。 例えば、作る造る創る! なんじゃそら!って漢字ですよねw まぁでもこれも昔の人がクリエイティブな証拠なのでしょうが、毎日書くこっちの身にもなって欲しいですw 一番厄介なのが、この意味の違いです。微妙に伝わるのも厄介です。 デザインしたものを創ると作るでは、その人の捉えかたまでかわってしまいます。 作るだと

敵をつくらないチーム

さて、さてここ何日か立て込んでブログが書けない日がちょこちょこ出ていますが、 頑張って書いていきましょう! 夜な夜なブログです。 文章は毎日書いているのですが、なんだか全て外に出したところで だれかと共感できるわけでもないので、外に出すのは半分にしようかなと思います! 大事なことは実際に会ってアウトプットするほうがいいのかもな。 と最近色々会って思ったので! 今日は敵を作らないチームです。 これが