検索
  • Yusuke Kashiwabara

仕事の不安ってどこから?

遅くなりましたー!って気づいたらこんな時間!

月曜日は会議だったりとバタバタしてます。

申し訳ございません。。

それにしてもなかなか寒くならないですねー。

前まででも気温差はかなりあるのでしょうか?

ほぼ屋内でのパソコンカチャカチャの毎日なのであまり気温差がわかりません。

それにしても服を買うことが本当に無くなりましたねー。

とはいえセンスは大事なお仕事なので、お洋服には気をつけますが、週に2着くらいのお洒落着があればそれでなんとかなります。

買ってないけど服は欲しい柏原です。

今日は仕事の不安ってどこから?です。

皆さんどこからきますか?

私は喉から。

とかくだらないことを言ってすみません。少し疲れているようです。

自分の場合は最近これがないと不安になるんだなーということが結構明確になってきました。

いろんな段階があるとは思いますが、やっていきましょう!

----------

仕事の不安

仕事の不安って何なんでしょうね?

色々あると思いますが、一経営者で創業したばかりの小物からすると、やはり一番しんどいのは仕事がないということです。

サラリーマンや、会社員ですとこの心配はあまりないのかもしれませんが、私は毎日これに取り憑かれながら仕事をしています。

足元が崩れ落ちる夢なんざ何度も何度も見ますw

この不安を解消するためには仕事をもらってこなければいけないのですが、くれ!と言って上げる!ってもらえるものではないです。

そこにはどう言った問題があるのか?

その問題は自分の仕事としてる武器でどう解決していくのかを提案して、導入してもらわなければなりません。

----------------------

そのために何をするか?

武器を磨く?

色々な作品を見て刺激を受ける?

金額を設定する?

これでは不安は消えません。

なんだかんだ言ってご飯は食べていかなければならないですから、これではご飯は食べられません。

そこで、自分が一番これがしっくりくると思ったところが、コミニュケーションです。

結局これを撮っている時が一番不安がきえます。

そしてここから仕事は始まります。

金額がどうとか、この作品は何十日も部屋に篭って考えるんだ!世界中の色々なものを見て旅に出るんだ!

でもなんでも大事なことですが、これ単体ではなんの意味も為しません。

全てはコミニュケーションによってつながっていくわけです。

ですので自分は人とコミニュケーションをとっている時が一番安心します。

これによってしか仕事は始まりませんからね。

皆さんも仕事に不安を感じたらまずは自分の考えたことをコミニュケーションすることから始めてみてください。

意外と安心します。

ということで今日は仕事の不安ってどこから?でした!

ではまた!

4回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

目は口ほどに物を言う

昨日は清澄白河でとてもよい会合がありまして、 お店のセレクトも最高でしたね〜。 出会うお店お店ごとに最高の人たちでした! もともと下町ってのもあってなのか、癖はある人が多かったかと思いますw その素敵なメンバーから出たこの言葉! 改めて感心するなーと思いました!どうも柏原です! 今日は目は口ほどに物を言うです! それではやっていきましょう!! ーーーーーーーーー 思ってるより固いなー 自分の表情っ

まだまだ弱い

どうも、今日は電車の中からお届けしております。 いきなりですが、漢字って面倒くさいですよね。 例えば、作る造る創る! なんじゃそら!って漢字ですよねw まぁでもこれも昔の人がクリエイティブな証拠なのでしょうが、毎日書くこっちの身にもなって欲しいですw 一番厄介なのが、この意味の違いです。微妙に伝わるのも厄介です。 デザインしたものを創ると作るでは、その人の捉えかたまでかわってしまいます。 作るだと

敵をつくらないチーム

さて、さてここ何日か立て込んでブログが書けない日がちょこちょこ出ていますが、 頑張って書いていきましょう! 夜な夜なブログです。 文章は毎日書いているのですが、なんだか全て外に出したところで だれかと共感できるわけでもないので、外に出すのは半分にしようかなと思います! 大事なことは実際に会ってアウトプットするほうがいいのかもな。 と最近色々会って思ったので! 今日は敵を作らないチームです。 これが