検索
  • Yusuke Kashiwabara

日本は遅れてる、便利な海外サイト

今日は番外編です。

情報ネタで今回は埋め尽くして見たいと思います。

意外と知りたい方もいるのでは?

色々と日本ではあまり知られていない海外の便利なサイトを紹介いたいいたします。

私もよく使うものが多いです。

便利なので是非使って見てください!

---------

Unsplash

これは初級編です。

みんは知っている方もいるのではないでしょうか?

アンスプラッシュと言って画像がフリーで使い放題のサイトです。

結構おしゃれな画像がたくさんあって自分もブログのサムネの画像であれば

ここからほぼ引っ張ってきています。

英語でキーワードを検索することもできるので、自分のイメージに合った写真でかつそれなりにおしゃれなものが簡単に見つかるのでビギナーさん

お勧めです。!

ホームページの製作やブログ、プレゼン資料等に活用してみてはいかがでしょうか?

https://unsplash.com/500

------

Mixkit

これもまぁまぁ有名。

先ほどのUnsplashの動画バージョンです。

こちらも版権フリーなので自由に使うことができます。

動画のイメージ探しやデモ的に使う場合は結構使えるのではないでしょうか?

その他にも途中に差し込んだりする場合もいいですね。

あと機材が周り続ける動画もあったりとなかなかニッチな利用にも素材として活かせそうです。

https://mixkit.co

---------

convertio

意外と知らない?

日本かも。


コンバーティオ。様々な拡張子のデータを変換してくれるサイトです。

例えばイラストレーターデータで中身が見れないよーという人にこのサイトを教えてあげれば一発で中身の確認が可能です。

便利っすねー。今まで言われてもめんどくせーなー。イラストレーター勉強しろよ、クソヤロー。#言いすぎた

と思っていた方いるのではないでしょうか?

対応種類は300種類あるらしいのでこれは便利でしかないですよね。

https://convertio.co/ja/

-------

pertron

パトロン。

まさにパトロンになるサイトです。

ユーザーは様々なアーティストのパトロンになり支援されるか、支援します。

支援する側は、支援するとその製作方法や、マニアックな情報がもらえます。

クリエイターのメルマガに近いですかね。文章は少なく、動画での情報が多い印象です。

音楽、作家、ビジュアル、動画、ゲームと様々なクリエイターが参加しています。

youtubeと連携してやっているクリエイターも結構いますね。

月額で何ドルか支援する形なので、ファンが増えるとクリエイターは強そうです。

https://www.patreon.com/

----------

ガムロード

正直これが一番熱いです。

クリエイターがデジタルコンテンツを販売できるサイトです。

このサイト結構面白いです。

海外では結構有名なのか様々な若手クリエイターが使っています。

例えば個人のクリエイターが動画のフォーマットデータや、3Dデータ、ゲーム、プログラミング教材。

変わったもので言えば、マジシャンになるための教材もあったりします。意外と評価高いですw

物によっては無料のものもあれば価格がかかるものもあります。

自分もここで勉強のためにARの素材を購入することもあります。

自分は決済はpaypalで行っていますが、なんの問題もなく購入できましたんでご安心ください。

https://gumroad.com/

------

まとめ

ということで海外サイトの紹介でしたー!

日本はまだ著作権とか古臭いこと言っているのでなかなかこういうサイトにクリエイターもさんかしたがらないんですよねー。

皆さんも上のサイト使っていっぱい情報をとって是非参考にして見てください!

ではまたー!

9回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

目は口ほどに物を言う

昨日は清澄白河でとてもよい会合がありまして、 お店のセレクトも最高でしたね〜。 出会うお店お店ごとに最高の人たちでした! もともと下町ってのもあってなのか、癖はある人が多かったかと思いますw その素敵なメンバーから出たこの言葉! 改めて感心するなーと思いました!どうも柏原です! 今日は目は口ほどに物を言うです! それではやっていきましょう!! ーーーーーーーーー 思ってるより固いなー 自分の表情っ

まだまだ弱い

どうも、今日は電車の中からお届けしております。 いきなりですが、漢字って面倒くさいですよね。 例えば、作る造る創る! なんじゃそら!って漢字ですよねw まぁでもこれも昔の人がクリエイティブな証拠なのでしょうが、毎日書くこっちの身にもなって欲しいですw 一番厄介なのが、この意味の違いです。微妙に伝わるのも厄介です。 デザインしたものを創ると作るでは、その人の捉えかたまでかわってしまいます。 作るだと

敵をつくらないチーム

さて、さてここ何日か立て込んでブログが書けない日がちょこちょこ出ていますが、 頑張って書いていきましょう! 夜な夜なブログです。 文章は毎日書いているのですが、なんだか全て外に出したところで だれかと共感できるわけでもないので、外に出すのは半分にしようかなと思います! 大事なことは実際に会ってアウトプットするほうがいいのかもな。 と最近色々会って思ったので! 今日は敵を作らないチームです。 これが