検索
  • Yusuke Kashiwabara

本当の失敗とは?

菅さんが携帯の料金が下がらぬ場合電波料を引き上げると携帯大手3社にけん制をしましたね。就任前から影響力が抜群ですね。これができないと大手も下げるしか他なりません。

値下げが実現すると国民も支持せざる終えませんからね。

なかなか攻めているなという感じですね。どうも柏原です。

今日は本当の失敗とは?です。

失敗ってどういう時?って思いますが、僕が思う失敗は1つです。

でもこれを失敗と思わないと延々に立ち往生してしまうことがあります。

それでは説明していきましょう!

ーーーー

断られる

恋愛で言うと、ごめんなさい。あなたとはお付き合いできません。

仕事でも、ごめんなさい。今はそのサービス必要ないです!

みたいなことです。

とてもわかりやすいですよね。

明らかに失敗したなーと思います。ここからどんなリサーチをしてタイミングを狙ってまた

挑戦するとさっぱりと次に切り替えられます。

なのでこれは失敗ではありません。枝分かれした道みたいなものなので、

後悔でおわらず、反省まですれば次に必ず繋がります。

ーーーーーー

競合に負ける

恋愛で言うと別に好きな人がいるんです。あなたとはお付き合いすることはできません。

仕事でも、別の会社と契約してしまったよ!

みたいなことですね。

これくらいは全然ありますよねー。だいたいこうなる場合はリサーチ不足です。

事前にリサーチすることでこれは解消できる方向に向かいます。

先ほどと同じように、後悔だけで終わらず反省をして次につなげましょう!

ーーーーー

長期化する

これが失敗です。

恋愛で言うと、友達ならいいよ。

だったり、今はそう言う気分じゃないの。

仕事でいうと、ちょっと時間もらえるかなー。みたいなことです。

自分から見るとこれは失敗ではないと思いがちなのですが、優しいだけの人は恋愛対象として見れない。と言う人もいるわけです。

仕事でもうちょっと時間をくれる?っていうのはイエスになる可能性は少ないです。

なので、こう言った際には自分で失敗していると気付き、

物事をずらして考えたり、キャラを変えることが重要です。

ここで相手の思うようにずっと待ち続けるとなにも前に進むことがなく、ずっと平行線のままです。

これこそ失敗!

気付けるものは失敗でなく、気づかないものが失敗なのかもしれません。

失敗とは目に見えないものなのかもしれません。

ということで今回は本当の失敗とは?でした。

ではまたー!


9回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

目は口ほどに物を言う

昨日は清澄白河でとてもよい会合がありまして、 お店のセレクトも最高でしたね〜。 出会うお店お店ごとに最高の人たちでした! もともと下町ってのもあってなのか、癖はある人が多かったかと思いますw その素敵なメンバーから出たこの言葉! 改めて感心するなーと思いました!どうも柏原です! 今日は目は口ほどに物を言うです! それではやっていきましょう!! ーーーーーーーーー 思ってるより固いなー 自分の表情っ

まだまだ弱い

どうも、今日は電車の中からお届けしております。 いきなりですが、漢字って面倒くさいですよね。 例えば、作る造る創る! なんじゃそら!って漢字ですよねw まぁでもこれも昔の人がクリエイティブな証拠なのでしょうが、毎日書くこっちの身にもなって欲しいですw 一番厄介なのが、この意味の違いです。微妙に伝わるのも厄介です。 デザインしたものを創ると作るでは、その人の捉えかたまでかわってしまいます。 作るだと

敵をつくらないチーム

さて、さてここ何日か立て込んでブログが書けない日がちょこちょこ出ていますが、 頑張って書いていきましょう! 夜な夜なブログです。 文章は毎日書いているのですが、なんだか全て外に出したところで だれかと共感できるわけでもないので、外に出すのは半分にしようかなと思います! 大事なことは実際に会ってアウトプットするほうがいいのかもな。 と最近色々会って思ったので! 今日は敵を作らないチームです。 これが