検索
  • Yusuke Kashiwabara

毎日焚き火をするつもりですか?

昨日に続きまた告知!

10/14-17に展示会を行います。

場所はワールド北青山ビルです。

いついるかはまだ未定ですが、インスタで告知いたします!

ken yashikiさんのアート作品とのコラボレーションです。

こちらのアートもすばらしいのでぜひ見に来てください。

こちらです↓

https://www.instagram.com/yashiki_ken/?hl=ja

今日は毎日焚き火をするつもりですか?です。

-----------------------

アナログとデジタルの話

自分はよく、インスタグラムのARを利用して色々な作品を作ります。

インスタグラムは現在3000万人を超えるユーザーが国内にいます。

とはいえ、日本の人口で言うと、1/4くらいなのでそこを標的にしたビジネスとはどうなのか?

と考えることはありました。要するに知らない人が多い場所であえてビジネスを展開しているわけです。

でもこれって考えようで、ではあなたのビジネスは3000万人の目に通る可能性のあるものなのか?

ということです。

聞いたことあるなーといものであれば、それだけライバルになる会社も多いのです。

それで考えると日本の4人に1人に知れ渡る可能性があるコンテンツを一番最初に使うということは

とても可能性があることだと思います。

変な話、自分が作品を作ったものがコンスタントに何人もの人に一瞬で伝えることができるということです。

こんな便利なことありません。

-------------------------

それでもアナログを守る人

あんまり、デジタル詳しくないからー。難しそう。

これは本当に損です。

料理をするのに火が必要で、火起こしから毎日する人はなかなかいないかと思います。

これは便利な文明の器具を使っているのは当然みんながやってきていることです。

ご飯は飯盒でなく、ジャーで炊くのと同じことです。

デジタルを使うことによって手間がものすごく少なくなるのです。

そして、こういった中にたまに焚き火をするから良さを感じたりすることもできます。

なので、自分からすると、これを使わないのは毎日焚き火をしているようなものです。

焚き火はやめて、ガスや電気で調理しましょう!

ということで今日は毎日焚き火をするつもりですか?でした!

ではまたー!

13回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

目は口ほどに物を言う

昨日は清澄白河でとてもよい会合がありまして、 お店のセレクトも最高でしたね〜。 出会うお店お店ごとに最高の人たちでした! もともと下町ってのもあってなのか、癖はある人が多かったかと思いますw その素敵なメンバーから出たこの言葉! 改めて感心するなーと思いました!どうも柏原です! 今日は目は口ほどに物を言うです! それではやっていきましょう!! ーーーーーーーーー 思ってるより固いなー 自分の表情っ

まだまだ弱い

どうも、今日は電車の中からお届けしております。 いきなりですが、漢字って面倒くさいですよね。 例えば、作る造る創る! なんじゃそら!って漢字ですよねw まぁでもこれも昔の人がクリエイティブな証拠なのでしょうが、毎日書くこっちの身にもなって欲しいですw 一番厄介なのが、この意味の違いです。微妙に伝わるのも厄介です。 デザインしたものを創ると作るでは、その人の捉えかたまでかわってしまいます。 作るだと

敵をつくらないチーム

さて、さてここ何日か立て込んでブログが書けない日がちょこちょこ出ていますが、 頑張って書いていきましょう! 夜な夜なブログです。 文章は毎日書いているのですが、なんだか全て外に出したところで だれかと共感できるわけでもないので、外に出すのは半分にしようかなと思います! 大事なことは実際に会ってアウトプットするほうがいいのかもな。 と最近色々会って思ったので! 今日は敵を作らないチームです。 これが