検索
  • Yusuke Kashiwabara

現状維持はするな!

ロシアがコロナワクチンの投与をはじめましたね。

しかも治験もせずに!大丈夫なのかな。

ワクチンと薬の違いってワクチンは健康な人に投与するもので、

薬は何かしらの疾患がある人に投与するものになります。

薬よりリスクが高いこと治験もなくやっちゃうとか男前通り越して大胆なことやるなーという感じがします。

まぁ思うことはそれぞれ違うと思いますがロシアっぽいですよね。

変な暴動に繋がらなきゃいいけど。。。どうも柏原です。

今日は現状維持はするな!です。

現状維持って安定しているからいいよねーなんて思っていないでしょうか?

これにはとても大きな落とし穴があります。

--------------

勉強を止めるな!

カメラを止めるな!みたいで若干滑ってますが悪しからず。

大体の人って大学卒業までに学んだことで仕事にしているかと思いますが、

ほとんどの人がそこで止まっているか、そこから少し毛が生えた程度になってます。

給料と見あってないから勉強やらない!

みたいなことで自分の世界をものすごく狭くしている人がめちゃくちゃ多いんです。

でもこれってよくよく考えるとお金で動くパフォーマンスっていうのが低いっていうことが立証されている意味でもあります。

お金がもらえるなら動くことによって自分の価値をどんどん下げてしまってます。

これで何も学ばなければ自分の価値は変わらないので、どこに転職しても同じ価値で扱われるということです。

そもそも卒業したら何も学ばなくていいよ!みたいなこともないですが、多くの人はここで学ぶことをやめてしまっています。

ウォルトディズニーの言葉にもこういう言葉があります。

「現状維持では後退するばかりである」

素晴らしい言葉です。

今のままを守るということは前に進めないので時間が目一杯なのであれば何かを捨てることがとても大事です。

---------------------

やらないことをきめる

そのためにはやることを決める前にやらなくていいことを決める必要があります。

ここ大事です!

自分の場合はこうしました!

事業がうまくいくまではキャンプはやめる。

キャンプめっちゃ好きなんですが、時間めちゃくちゃかかります。

この往復だけでもかなり時間がかかるのでここは外しました。#もうちょっとしたらいけるかな

お酒の会は控える。

お酒は好きなのでやめるというまではいかないですが、基本仕事に繋がりそうなお酒の会のみで考えるようになりました!

移動距離をなるべく少なくする。

あんまり遠出はしません。これはコロナですごく感じたことなのですが動かないとめちゃくちゃ効率いいんですよね。

最高です。

テレビは見ない。

これも自分の中で時間を取られまくっていたところなので、ここはやめました。

みたいものはネット配信のものでも充実してるので十分満足なほどに見れます。

ただ垂れ流しのテレビはみないようにするのも最高です。

などなど。みんなこれをやるぞー!って先に決めるから色々とギチギチになってしまうのだと思います。

そうではなく、まずはやらないことを決めることがとても大事です。

余白を作ってあげる努力からしてみましょう!

そこに勉強する時間を入れていきます。

ということで今日は現状維持はするな!でした!

ではまたー!

6回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

目は口ほどに物を言う

昨日は清澄白河でとてもよい会合がありまして、 お店のセレクトも最高でしたね〜。 出会うお店お店ごとに最高の人たちでした! もともと下町ってのもあってなのか、癖はある人が多かったかと思いますw その素敵なメンバーから出たこの言葉! 改めて感心するなーと思いました!どうも柏原です! 今日は目は口ほどに物を言うです! それではやっていきましょう!! ーーーーーーーーー 思ってるより固いなー 自分の表情っ

まだまだ弱い

どうも、今日は電車の中からお届けしております。 いきなりですが、漢字って面倒くさいですよね。 例えば、作る造る創る! なんじゃそら!って漢字ですよねw まぁでもこれも昔の人がクリエイティブな証拠なのでしょうが、毎日書くこっちの身にもなって欲しいですw 一番厄介なのが、この意味の違いです。微妙に伝わるのも厄介です。 デザインしたものを創ると作るでは、その人の捉えかたまでかわってしまいます。 作るだと

敵をつくらないチーム

さて、さてここ何日か立て込んでブログが書けない日がちょこちょこ出ていますが、 頑張って書いていきましょう! 夜な夜なブログです。 文章は毎日書いているのですが、なんだか全て外に出したところで だれかと共感できるわけでもないので、外に出すのは半分にしようかなと思います! 大事なことは実際に会ってアウトプットするほうがいいのかもな。 と最近色々会って思ったので! 今日は敵を作らないチームです。 これが