検索
  • Yusuke Kashiwabara

石の上にも三年いるな

再確認でコーラってめっちゃ美味しいですよね。

しかも、ペットボトルや缶で飲むよりグラスに入れて氷が入ってる方が炭酸が強い感じがします。

口当たりの違いなのでしょうか?

同じものでも入り口でこんなに印象が違うって面白いなーと思いました。

色々とアイデアに活かせそうです。どうも柏原です。

今日は石の上にも3年いるなです。

古くからあることわざなのですが、今の時代はこれはだめです。

三年もいたら腐ります!

解説していきましょう!

ーーーーーー

情報量が違う

まず現代の情報量では3年間学ぶことに意味はないです。

これだけいろんなことが学べる状況で、3ヶ月あれば大体の形になります。

YouTubeでもHOWTOは沢山ありますし、本すら買う必要もないかもしれません。

ただで学ぶことがいくらでもできます。

本を読むよりもわかりやすく、素人向けにみんな作ってくれてるのでとてもわかりやすいです。

ですので、まずはYouTubeで入り口の情報はとりまくれます。英語で検索したりすると日本にはない情報も沢山取れるので、是非やってみてください。

日本はすごく情報が遅れているので英語検索はおすすめです。

このように莫大な情報量を瞬時に取れる時代に

なっています。

文章や静止画だけではなく、動画や映像で情報をとれるということは自分の中に吸収される量が違います。

よしやるぞ!と言ってから3年もちんたらやっていたら波に遅れてしまいます。

知見はもう時代遅れになってしまうでしょう。

—————-

3年は集大成

三年も続けていることは集大成に近いです。

一つのことはこれでピリオドをうつくらいに考えておいたほうが良いかと思います。

昔の時代から考えると考えられないですよね!

情報は読み物とアナログな口コミでしかなかったものが、今ではチャットや映像付きで世界どこにでもアクセスできます。

なので3年という根拠のない視点は無視して、3ヶ月で習得できる意識を持ちながら色々と学べると圧倒的な差が出てきます。

情報はyoutubeを導入広げて、本や論文で深くとる。

これを意識するだけでも吸収がかなり違います。

是非やってみてください。

ということで、今回は石の上にも3年いるなでした。

ではまたー!

10回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

目は口ほどに物を言う

昨日は清澄白河でとてもよい会合がありまして、 お店のセレクトも最高でしたね〜。 出会うお店お店ごとに最高の人たちでした! もともと下町ってのもあってなのか、癖はある人が多かったかと思いますw その素敵なメンバーから出たこの言葉! 改めて感心するなーと思いました!どうも柏原です! 今日は目は口ほどに物を言うです! それではやっていきましょう!! ーーーーーーーーー 思ってるより固いなー 自分の表情っ

まだまだ弱い

どうも、今日は電車の中からお届けしております。 いきなりですが、漢字って面倒くさいですよね。 例えば、作る造る創る! なんじゃそら!って漢字ですよねw まぁでもこれも昔の人がクリエイティブな証拠なのでしょうが、毎日書くこっちの身にもなって欲しいですw 一番厄介なのが、この意味の違いです。微妙に伝わるのも厄介です。 デザインしたものを創ると作るでは、その人の捉えかたまでかわってしまいます。 作るだと

敵をつくらないチーム

さて、さてここ何日か立て込んでブログが書けない日がちょこちょこ出ていますが、 頑張って書いていきましょう! 夜な夜なブログです。 文章は毎日書いているのですが、なんだか全て外に出したところで だれかと共感できるわけでもないので、外に出すのは半分にしようかなと思います! 大事なことは実際に会ってアウトプットするほうがいいのかもな。 と最近色々会って思ったので! 今日は敵を作らないチームです。 これが