検索
  • Yusuke Kashiwabara

裏方が前に出る時代!

TIKTOKにまた動きが出ました。半日でダウンロード禁止の延長が出たり、

50億ドルの寄付ってこりゃまた金額がでかいでかい。

さらに一方で猛毒のリシンがトランプさん宛の郵便物から検出されたりともはやアメリカ政府が

マフィアにしか見えないですよね。

こんなことが日本で起こると、みんなビビって家から出なくなるんじゃないかなと思っている柏原です。

今日は裏方が前に出る時代!です。

まぁ毎回言っていることなんですが、許してください。

毎日見ている人もいないかと思いますので、いつも見ていただいている方は復習で!

いまいちピンときてなかった方も一緒に学びましょう!

基本を様々な具体的な言葉に変えてアウトプットすることによって定着していきます。

バッターはバッターボックスにどれくらい立ってどれくらいバットを振って当てるかですし、

バスケットボール選手は何回シュートを打って入れられるかにかかってます!

とにかく打率より、何よりそのチャンスに何度も立つことを意識していきましょう!

--------

トレンド

これがずっと続くわけではないので最近のトレンドくらいに思っていれば良いかと思います。

ただ、このトレンドはすぐに過ぎ去ってしまうので早めに手をつけていくことが大事なのではないのかなと思います。

例えば皆さんに身近な物で説明していきましょう。

最近お笑い芸人がyoutubeに出ていることよく見ませんか?僕もお笑いは好きなのでちょこちょこみたりはしますが、

お笑い芸人でもyoutube上手くいっている人とそうでない人がいます。

そこで何が違うのか考えたときに一番強く感じたのが、裏方の人が前に出ているか出ていないか。ここにすごく違いを感じました。

これはチャンネル単位でなく、動画単位でも結構出ているんじゃないかなーとおもってみてみたところ、

かまいたちのチャンネルでもマネージャーの樺沢さんが出ている時は再生回数が多く、

オリラジの藤森さんのyoutubeもマネージャーとご飯に行く動画は結構再生回数高かったりします。

この気持ちよくわかるんですが、自分もずっとイベントの設営等裏方の仕事をしているので、どうやっているのかが表に出ないんですよね。

なので、すごく気になります。他の制作会社はどうやって作っているのか?どこから手をつけているのか、とても気になります。

---------------------------------

メイキングをさらに分解していくと

最近はすごくメイキングが大事!と自分もよく言っているのですが、もう少し踏み込んでいうと、

主役のメイキングより、チームのメイキングが面白いのではないかと思います。

番組で言うと、「プロフェッショナル」だと少し弱くて、「プロフェッショナルチーム」みたいにチームをフォーカスした方が

近頃はもっと伸びる感じがどんどんしてきています。

これはストーリーにも関わってくるのですが、人数がいる方が当然ストーリー的にも飽きさせない展開ができるからと言うのもあるのかもしれません。

さらに面白いなーと思ったのが、最近Twitterでトレンド入りしている言葉で設営完了というハッシュタグを見つけました。

内容をみると、様々な展示会で出店している方の素敵な設営をリツイートしてくれるそうです。

イベントが復活してきた現在だからこそ思い入れが深くなるのかもしれません。

皆さんもイベントのツイートする時は設営完了を入れると拡散するパワーがますと思うので是非!

こうやって裏方が前に来る時代がやってきたのかなと感じでおります。

今日は裏方が前に出る時代!でした!

ではまたー!


5回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

目は口ほどに物を言う

昨日は清澄白河でとてもよい会合がありまして、 お店のセレクトも最高でしたね〜。 出会うお店お店ごとに最高の人たちでした! もともと下町ってのもあってなのか、癖はある人が多かったかと思いますw その素敵なメンバーから出たこの言葉! 改めて感心するなーと思いました!どうも柏原です! 今日は目は口ほどに物を言うです! それではやっていきましょう!! ーーーーーーーーー 思ってるより固いなー 自分の表情っ

まだまだ弱い

どうも、今日は電車の中からお届けしております。 いきなりですが、漢字って面倒くさいですよね。 例えば、作る造る創る! なんじゃそら!って漢字ですよねw まぁでもこれも昔の人がクリエイティブな証拠なのでしょうが、毎日書くこっちの身にもなって欲しいですw 一番厄介なのが、この意味の違いです。微妙に伝わるのも厄介です。 デザインしたものを創ると作るでは、その人の捉えかたまでかわってしまいます。 作るだと

敵をつくらないチーム

さて、さてここ何日か立て込んでブログが書けない日がちょこちょこ出ていますが、 頑張って書いていきましょう! 夜な夜なブログです。 文章は毎日書いているのですが、なんだか全て外に出したところで だれかと共感できるわけでもないので、外に出すのは半分にしようかなと思います! 大事なことは実際に会ってアウトプットするほうがいいのかもな。 と最近色々会って思ったので! 今日は敵を作らないチームです。 これが